Luna's Blog

ルナです。ゲームとかアニメを語ります。好きなものはうたプリとおそ松さんとツキウタ。!!

ニコニコカフェ おそ松さん

今日は3月9日に行ったニコニコカフェとおそ松さんのコラボカフェについて紹介しようと思います!



このカフェは開催期間がとても短くて、しかも招待人数もかなり少なかったので、当選するかハラハラしてました(^0^;)

3日分ほど申し込んだのですが、当選したのは9日の最終日のみ!嬉しかったですよ~!!

ちょうどこの日は定期テスト最終日だったのでお仕事中の女性達が少ない時間に応募出来たというのもあると思います!


では、メニューを見ていきましょう!
フードメニュー
f:id:saxlove:20160409010816j:plain

ドリンクメニュー
f:id:saxlove:20160409010918j:plain

フードはどれも美味しそうですね!トッティのパンケーキとドリンクは頼むのは決まってますが、お腹に余裕があればチョロ松のジェノベーゼとか一松の猫まんまとかも食べておきたい!(´・ω・`)



…と、当日まではそう思っていたルナでした……





当日、予定通りトッティのパンケーキとドリンクを注文。コースターは十四松で、ランチョンマットは一松だったのですが、心優しい隣のおばさま(?)がトド松と交換してくださいました(*'▽'*)


f:id:saxlove:20160309152858j:plain

まず運ばれてきたのはトド松のドリンク。
うーん、青いね。ここのドリンク全部青いけどそれぞれのイメージカラーにはしないのかぁ。

で、感想。
激甘。舌がおかしくなりそうなくらい甘い。甘さの極地でした。後から鼻に回ってくる香りもあんまりよくないかなぁ…。Twitter見てもトド松ドリンクはあまり評価がよろしくないようでした。

逆に十四松ドリンクは、結構おいしかったみたいです!



そして、次に運ばれてきたのはトド松パンケーキ
f:id:saxlove:20160309153940j:plain

見た目はとっても可愛いじゃないのぉ!上に松のクッキーも乗ってる!さすが女子力高いトッティなだけあるわー!

で、感想。
激甘。さっきのドリンクともあわせて甘々攻撃のフルコンボというか、持参したお茶を出さずにはいられなかったです。せめてフルーツが唯一の救いというところでしょうか。

逆に、一松の猫まんまは一番安い上に、暖かくて出汁もきいていてとてもおいしかったみたいです!


甘いものの連続で食欲が失せちゃったのでジェノベーゼも猫まんまも追加注文できませんでした(T^T)


総合的には満足度は10点中5点かな。メニューは正直はずれだったけど、ニコカフェのおかげで繋がりもできたし、内装も可愛かったし!できればずーっといたかったなぁ(^_^)