Luna's Blog

ルナです。ゲームとかアニメを語ります。好きなものはうたプリとおそ松さんとツキウタ。!!

おそ松さん アニメイトカフェin秋葉原

一週間前に、おそ松さんのアニメイトカフェに行ってきました!

1月くらいにやってたドリンクメニューにフードメニューも加わったリニューアルバージョンですね。メニューはこんな感じ。公式サイトからお借りしました!
f:id:saxlove:20160520005648j:plain

おそ松さんは凄い人気なので、行ける日にちは全て応募しておいたんですが、予想通り当選したのは1日だけw
やっぱりさすがおそ松さんです!ありがたくクラスメートであり、おそ松推しの優(仮名)と一緒に学校帰りに行くことにしました!




当日は掃除当番とかがあって遅れそうになったけどなんとか間に合いました(^0^;)

秋葉原に二店舗あるアニメイトのうち、女性向け商品の多い方のアニメイトがある建物の上の階にアニメイトカフェがあります!お店の中はこんな感じ。
見えにくいかもしれませんが、奥にプリクラ機と6つ子の等身大パネル等がありますよ!
f:id:saxlove:20160511172251j:plain

結構キレイ!!

壁にはアニメのワンシーンのギャラリーがあったり
f:id:saxlove:20160511172510j:plain

オリジナルグッズの陳列棚があります!
f:id:saxlove:20160511172256j:plain


席に着いて、私が頼んだのはこれ!
f:id:saxlove:20160511165005j:plain
飲んだ後の〆のラーメンです。これは初めから頼むのを決めていました!まだお酒飲んだこと一度も無いけどね…www
いわゆる味噌ラーメンで、松型にカットされたかまぼこが入ってました。大きさは小どんぶりくらいかな?けっこう美味しかったけど、これで1000円はちょいと割高ですね(゚Д゚)

ドリンクは十四松のハッスルハッスルドリンクにしてみました!
f:id:saxlove:20160511164957j:plain
エナジードリンクに入っているホッパーマンゴーとホッパーストロベリーが気になったのでwめちゃくちゃ美味しかったです!!ホッパー系は噛むと中のフルーツのフレーバーが口全体に広がるようでした。

優はトッティのアボカドチーズとチョロ松のサイリウム抹茶オレを頼んでました。
f:id:saxlove:20160520011408j:plain
アボカドチーズに着いているドレッシングがかなり大量だったみたいで苦戦してましたw
味はそこそこによかったみたいですよ!
抹茶オレも一口貰いましたが、まあ美味しかったです!抹茶の味は薄めでクリームがちょいと多かったかなって印象ですかね。


フードメニューを食べてお腹も膨れた所で、グッズ購入に移りました。
私達が今回購入したのはこんな感じでした!
f:id:saxlove:20160511164910j:plain
トド松のアクリルキーホルダーほしかったんです!ゲット出来てよかった😆

実はこの後2人で、もう3個アクリルキーホルダーを買ったんですが、優がコップに入ったトド松を出し、私がおそ松を出したので取り替えっこしました😋
一松のアクリルキーホルダーはもう一種類のおそ松と交換して頂きました!コースターもトド松とおそ松が出てくれて満足です!!

もう思い残すことは無いってくらい楽しめました!途中でジャンケン大会もあったのですが、優も私も一回戦負けwww思わず爆笑でした!


今回のアニメイトカフェは10点満点中だったら 9点くらいかな!料理もおいしいし、スタッフさんの対応も良し。欲を言えば、もっと料理の値段を下げてくれたらもうちょっといろいろ買えたのになーって所ですかね。
このカフェは5月いっぱいまでなので、この期間はもう行けないんですけど、きっとまたおそ松さんはアニメイトカフェに戻ってくると思うので、首を長くして待っていようと思います!

ここまで読んでくださってありがとうございました!!ヾ(^v^)k