Luna's Blog

ルナです。ゲームとかアニメを語ります。好きなものはうたプリとおそ松さんとツキウタ。!!

ツキウタ。一番くじ

こんにちは。ルナです!


今回のテーマは8月20日に発売された、ツキウタ。の一番くじについてです。
2ヶ月以上前の今更な出来事ですが、お付き合いください!
f:id:saxlove:20161027214038j:plain

アニメ開始前までは、他の男性アイドルコンテンツと比べると、そこそこの人気だったツキウタ。ですが、アニメ開始に伴ってファンが急増加した印象が強いですよね。

その絶大なアニメ効果を受けて、一番くじ発売日には日本各地のアニメイトミニストップで激しい争奪戦が起きました。
人気タイトルのうた☆プリとかなら、在庫は余るほど用意があると思いますが、ツキウタ。の場合、販売店舗と在庫の少なさが争奪戦をより激しいものにした気がします。

もしアニメ開始前に、この一番くじが発売されていたなら、今回のような争奪戦は勃発しなかったようにも思えます。
アニメ効果恐るべし…。





こちらが今回のくじのラインナップです!
f:id:saxlove:20160722102632j:plain
f:id:saxlove:20161027220747j:plain
f:id:saxlove:20161027220755j:plain
f:id:saxlove:20160722105146j:plain

一回520円と、とても求めやすい値段です。
色紙はなんと、じく先生の書き下ろし!!(●´ω`●)
お部屋に飾りたい衝動に駆られますね…!缶バッジは2つでセットになっていて、自分で絵柄を選べるそうです!

私の狙いは、もちろん新、葵、駆です💞
いやー、うさみみパーカー最高(*^O^*)





ではでは!まずは購入店舗を決めます。
いつもなら在庫の用意が多い、アニメイト池袋本店を選ぶところですが… 、
今回は新しく開店したアニメイト秋葉原ガールズステーションを選びました!ちゃんと理由もあります!


○池袋本店は当日の混み具合を見て抽選をする(抽選に落ちたら購入すら出来ない)

秋葉原にはツキウタ。一番くじを販売する店舗が3つもある。つまり、短時間で店舗をはしごすることもできる!

○3つのどの店舗でも購入制限は5回と多め。ただし当日の状況次第で変わることもあるが。


 
これらの理由から、私は早朝8時から、開店までの2時間、アニメイトガールズステーションの前で英単語帳と待機していました。8時から並んで、だいたい前から8人目くらいだったと思います。
長時間大気には、折りたたみ式の椅子を持っていると便利です!
当日は雨も降っていて、いろいろと苦労しました。


いよいよ開店して、ドキドキしながらくじ引き…!

前の方の結果を見ていたら、色紙は出なかったようです。残念…(>_<)(>_<)(>_<)次は私が頑張ります!

とか内心思ってしまったり…(笑)すみません…!


そんな私のくじ引き結果は…
   □ 
(*゚▽゚)ノ コレダ!!

f:id:saxlove:20160820100505j:plain

f:id:saxlove:20160820115440j:plain


ありがとうございます~~~~~!。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。


色紙が2枚も…!!しかもラバストに関しては、1ミリの間違いもなく私の推しです!!!



さてさて、無事に色紙をゲット出来ても、私にはまだやることがあるんだ。

そう。新、葵との交換(@_@)


すぐにツイッターで交換先探し…

間もなく無事に交換先決定☆そして、交換していただきましたー!!
ようこそ、新、葵!!
f:id:saxlove:20160820124536j:plain


百均で売っている額縁に入れましたが、百円の物よりも、二百円の額縁を買うことを強くおすすめします!たった百円の差でも、物持ちは雲泥の差です。

f:id:saxlove:20160821224704j:plain

はーー(●´ω`●)眺めてるだけで幸せです。
どうやら、今では一番くじの色紙は5000円から10000円くらいの相場で取引されているみたいです…!キャラによってまちまちではありますが。

始さんと隼さんに至っては、最高レートなので、手に入れるのも一苦労です。新と葵も高レートに属しているので始さんや隼さん程ではないにしろ、入手は大変だそうです…(゚o゚;


何はともあれ、本当に色紙が手に入って良かった。一生、宝物にします。
ここまでお付き合いありがとうございました!

ではでは!