Luna's Blog

ルナです。ゲームとかアニメを語ります。好きなものはうたプリとおそ松さんとツキウタ。!!

一番くじおそ松さん~パティシェー・イヤミで働くザンス!~

どうも、ルナです!
今週の月曜日から学校で定期試験が始まりました😥正直不安しかないです…。

でもおそ松イベントは少しでも早くアップしたいので、勉強の合間にちゃちゃっと書いちゃいます!


今日の報告は、サムネのとおり、先週の5月21日(土)に発売されたおそ松さんの一番くじについてです!
ラインナップはこんな感じ。公式サイトからお借りしました。
f:id:saxlove:20160522235518p:plain

今回の一番くじは、A賞からF賞までが最上位賞扱いみたいです。1ロットにそれぞれ一つずつしか入っていないようで、当てるのは相当大変そう😓っていう印象です。

だいたい1ロットに60くらいくじが入っているとして、最上位賞が6個なので、だいたい当たる確率は10%弱かな…ってところです。

店舗検索が出来るようになってから、店を探したところ、どうやら学校のすぐそばにあるローソンでも発売される模様 !
そのことをクラスメートでおそ松推しの優に話して、一緒に行くことにしました!


私達の高校では土曜日も学校があるので、発売前に店の前で待機するのは難しかったので、早朝7時くらいに2人で行くこと決めました。


当日、朝7時に店に着いたのはいいものの、お店の人はまだくじを準備していなかった模様。
レジの人に聞いてみても、

「まだ販売出来ません。」

だそう。
ホームルームが始まる時間までの販売開始が見込めなかったので、諦めて、学校が終わるお昼にまた買いに行くことにしました。なので、その日は一番乗りで学校に行って勉強してましたww




そして、お昼になってようやく学校が終わったので、見に行ってみると、、

一松、十四松、トド松のタオルはもう既にお嫁に出てしまったようでした😥残念…。
でも誰かしらのタオルを出せば、誰かが交換してくれるかも!と思って、私は3回、優は2回やってみました。奇跡が起きました。

私→B賞 カラ松に抱きしめられタオル
  H賞 パティシエおそ松さんラバスト
  I賞 カップケーキおそ松さんラバスト

優→A賞 おそ松に抱きしめられタオル
  H賞 パティシエおそ松さんラバスト

でした!!!!奇跡じゃないですか!?
残り40個近くくじが残っていて、しかもタオルはあと3個しか残っていないのに、2人ともタオルを引いたんです!!しかも優に限っては推し松のタオル!びっくりしました。

とりあえず、私が当てた賞品の写真をアップしておきますね。
f:id:saxlove:20160521040638j:plain
f:id:saxlove:20160521130803j:plain
f:id:saxlove:20160521130809j:plain

優が出したラバストは一松だったので、一松推しの咲に引き取ってもらっていました。
私は、ラバストはパティシエバージョンが欲しかったので、おそ松は優に引き取ってもらいました。


その後、Twitterを活用して、カラ松タオルとカラ松ラバストをトド松に交換してもらったものです。

f:id:saxlove:20160525184416j:plain
f:id:saxlove:20160525184429j:plain

わーい😆😆嬉しい!!!

タオルの方、開けていきます!
f:id:saxlove:20160525185344j:plain
f:id:saxlove:20160525185326j:plain

思ったより長くて大きい!!

そして、装着!
f:id:saxlove:20160525184850j:plain

ちゃんと人間1人を包み込んでますねー!
ゲットできて本当に満足てす😋


前回の一番くじに続き、どちらも三回しか引いてないのにどちらも最上位賞がでちゃったので、びっくりです!何か憑いてるんでしょうか??笑笑

これは次の一番くじも見逃せないですね!
また引いたらブログにアップしようと思います。

ここまでお付き合いくださりありがとうございました!